− スニーカー女子BLOG −
スニーカー女子のための情報&コーディネート記録

2017/07/07

Reebok CLASSIC ZOKU RUNNER ULTK METはシンプルだけど女性らしい可愛さが詰まっておりました♪


今回は、ずーっと気になっていた、
Reebok CLASSIC ZOKU RUNNERちゃん♡

最近、色んなブランドから出ているニット系のスニーカーです。





最初の1足なので、今回は無難にブラックをセレクト。

本当は欲しいカラーが他にもあったのですが、
私が好むものは全部メンズサイズのみの展開でした😂

かなりシンプルだし、
他のブランドと何がどう違うのだろうか・・・
と思っていたのですが、
足を入れると・・・かなり楽なのです。

adidasのNMDみたいな感じかなー?と思っていたのですが、
シューレースが通っているゴム素材の部分(名前がわからない笑)が、
適度に足をホールドしてくれるというのでしょうか。

ニット系のスニーカーは、足の動きに全部を持っていかれる感じがあって、結構疲れてしまったりするのですが、
こちらはニットのフィット感、柔らかさプラス、
適度に足を固定してくれるので、なかなか歩きやすいのです。

さすが最新の1足ですね。
軽いし、インソールも柔らかく、思っていた以上に履き心地がよかったです。
朝、電車に遅れそうで走ったら、すごーく走りやすかったですよ(笑)

そして、一見ものすごーくシンプルに見えるこのデザイン。
ZOKU Runnerには70年代、80年代、90年代それぞれの時代を代表するランニングシューズのエレメントが施されているんだそうです。

1つ目は、1979年に登場した「Aztec(アズテック)」のサイドに施されたReebokフットウェアの象徴である”ベクターマーク”。
⇒シューレース部分にあるゴム素材のヤツはベクターマークだったのか。

2つ目は、1983年に発売された「Classic Leather(クラシックレザー)」のサイドにデザインされたブランドロゴのパネル部分。

⇒上のゴム素材のベクターマークのアウトサイド部分にある長方形の穴のことですね。

3つ目は、1991年に登場した、Pump Running Dual(ポンプ ランニング デュアル)のヒールケージのデザインを採用しています。

⇒ヒールの部分のロゴですね。

そしてニットアッパーは過去から引き継いだインスピレーションが、未来へと織り込まれていく事を意味しています。

なるほど。全然知らなかった。
まさにこれまでの歴史と未来を繋ぐスニーカーですね♡

モデル名にあるZOKUは日本語の【続】からネーミングされ、
ブランドが目指し続ける絶え間ない進化を意味し、
また、ブランドのDNAを引き継いだモデルが次世代へと継承されるようにというメッセージが込められています。(Reebokオフィシャルより)

ちなみに、こちらはヒールタブがラメ入り、ヒールケージにはパテントレザーを使う等レディースモデルらしくフェミニンなディテールを盛り込んだモデルとなっております♡

Sneakers
Reebok CLASSIC ZOKU RUNNER ULTK MET BD4778
(リーボッククラシック ゾクランナー ウルトラニット)


Yahoo!ショッピングでの取り扱い一覧
楽天市場での取り扱い一覧

ちなみに、この優しいピンクのカラーは、
スポーティーになりがちなスニーカーが苦手な女子にも取り入れやすいみたいです♪
BD4782

Reebok ゾク ランナー ウルトラニット MET ルナピンク

ちなみに、私が欲しかったのはこちら。
USのラッパー”FUTURE”が設立した音楽レーベル「Freebandz」とのコラボレーションモデル BD5852
ヒールタブが★で可愛いんですよね〜♪

楽天市場での取り扱い一覧

あと、ワントーンカラーのブルーも気になってたのですが、こちらもメンズサイズだけでした。
BD4180



サイズ感は、個人的にはいつものスニーカーのサイズで問題ないかなという印象です。
いい感じのフィット感です。

ただ、履き口はキュッとしているので、
初めは足首が少し締め付けられる印象。

恐らくニットなので、履けば履く程、足に馴染んでくるのではないかと予想しております。

幅が広い方や、少し余裕を持って履きたい方は、
気持ち大きめを選んだ方がいいかもしれません。

シンプルかつ機能的。
そんな1足をお探しの方に、ZOKU RUNNER オススメです★

楽天市場での取り扱い一覧
Yahoo!ショッピングでの取り扱い一覧

WEARにもコーデupしました💖
ブログに載せてないコーデも沢山載せておりますので、
よかったら覗いてやってください😋
WEAR マイページ


↓ランキングをチェック↓

靴・スニーカー ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【目次】⇒スニーカーコレクション一覧を見る





RANKING

スポンサーリンク